2015年03月16日

■1月生まれ。。。(アリストートル](紀元前4世紀・古代ギリシャの哲学者)名言で(愛というものは、愛されることよりも、むしろ愛することに存在する。)愛されている人より愛する人のほうがより深い人間性が要求されることですね!

■2月生まれ。。。(ディエゴ・ファッブリ[ディエゴ・ファブリ](イタリアの劇作家の名言で(愛とは相手に変わることを要求せず、相手をありのままに受け入れることだ。)自分の要求を相手に押し付けては良くないということですね

■3月生まれ。。。(カルロ・マリア・ジュリーニ(イタリアの指揮者、の名言で(私は人間をとても愛しています。音楽を演奏するのはその愛に近づくことなのです。音楽を通じて人々のふれあいが生じるからですね!


■4月生まれ。。。(アラン・コーエン(米国の自己啓発作家)の名言で(よい人間関係を築こうと思ったら、あなたの愛の気持ちを相手に示すことだ!(精神誠意相手につくせばあいては 納得することですね!

■5月生まれ。。。(武者小路実篤[むしゃのこうじ・さねあつ](明治〜昭和の小説家名言で、恋愛は性欲とは違って、唯一の相手を求める。性欲だけなら結婚は不必要だ。性欲は相手を尊敬しない。(性欲には人間性は必要しないことでね!

■6月生まれ。。。(シェイクスピア(英国の劇作家、詩人 の名言で(事情が変われば己も変わるような愛、相手が心を移せば己も心を移そうとする愛、そんな愛は愛ではない。お互いの愛は偽りの愛ではないか!ということですね?

■7月生まれ。。。(エーリッヒ・フロム(ドイツの社会心理学者、精神分析学者の名言で(一人でいられる能力こそ、愛する能力の前提条件なのだ。依存心も必要ですが自分で考え自分で行動できる人は愛があるから。強くなっている人ですね!

■8月生まれ 。。( バルザック(フランスの小説家 )の名言で (愛することから始めて反感にいたるときには、愛に戻ることはけっしてない。 お互いの価値観の違いが生じているこですね!

■9月生まれ。。。(エドガー・ワトソン・ハウ](米国の小説家・ジャーナリストの名言で、釣りをしている夫の姿を見たことのない女房は、自分がどれほど辛抱強い男と結婚したか気がつかない)釣りは 集中力と我慢が必要ですね非常に辛抱〔しんぼう)のいる趣味です。〔笑い)

■10月生まれ。。。(ダニエル・デフォー](17〜18世紀イギリスの作家・ジャーナリストの名言で(悪い夫を手に入れる女性は、たいがい結婚を急ぎすぎた人です。良い夫を得られるなら、いくら結婚が遅れても、遅すぎることはありません。(冷静に相手を深く知ってから結婚することが大切と、いうことですね!


■11月生まれ。。。(寺田寅彦[てらだ・とらひこ](明治〜昭和の物理学者の名言で(頭の良い人は恋が出来ない。恋は盲目だから。)恋は理論ではなく本能でインスピレーションが大切ですね!

■12月生まれ。。 。([レミ・ド・グールモン](19〜20世紀初頭フランスの評論家の名言で・(男は恋を恋することから始めて、女を恋することで終わる。女は男を恋することから始めて、恋を恋することで終わる。
(女性の人生のテーマは恋と愛です)不倫している方は注意してね〔笑い〕以上です
今日の名言を参考にして素敵な一日を・・・・・石原聖山 
)

posted by 石原聖山 at 12:19| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: